2011年8月25日木曜日

THE CLASS!!!!!!!!!

最近は比較的暖かいです!!!!!!
本当に雪が降ったときらへんはシャワーが本当に苦痛でした・・・・・
でも今は過ごしやすい気候です。

日本は暑いだろうな・・・・・
でも本当にNZの冬は過ごしやすいと思います!!!!!
本当にNZに永住したい!!!!!!

まず月曜日のことから書きたいと思います。
まず月曜日はリアムのギターレッスンの日だったので夜はそのままいつものごとくおばあちゃんの家へ!!!!!!!
おばあちゃん本当にかわいい。
おじいちゃんみためは怖いけど・・・・・
たまにおもしろいムービー見せてくる^^

そしてこの日の夕食は・・・・・・


























やっぱりおばあちゃんの家に行くとチキンがでてきます^^
おばあちゃんの料理はとてもおいしい!!!!!!
そしてデザートでアイスクリームが出てきました^^
本当にNZに来てたくさんアイスを食べてる気がします・・・・・

この日がおばあちゃんとおじいちゃんに会える最後の日だったので本当に悲しかった・・・・
本当に優しくて別れるのがつらかったです・・・・・
最後はおばあちゃんとハグして帰りました^^
おばあちゃんかわいい^^
またおばあちゃんのピアノ聞きたいな^^
本当にMORRISON FAMILYは芸術一家です!!!!!
おばあちゃんはピアノ、おじいちゃんはギター、ママはバイオリンと縫い物、妹のジニーはチェロと絵画、そしてリアムはギターなんかすごいです!!!!!
本当におもしろい家族です!!!!!!

そして火曜日!!!!!
火曜日は私がdinnerを作りました!!!!!
カレーと卵焼きです^^
まあうまくいったかな^^
でも喜んでもらえてよかったです!!!!!!
カレーは本当に喜んでもらえました!!!!!
卵焼きも私がおみやげでもっていったお箸で上手に食べてくれました・・・・
本当にうれしかった!!!!!































そして水曜日!!!!
私はNZでhomestayをしてる中で心がけていることがあります^^
毎日家に帰ったらママにその日撮った写真を見せこの日あった出来事を英語で話しています!!!!
最初のほうはママから今日学校はどうだった?ってきかれて・・・・
goodとしか言えませんでした・・・・・
でもママはもっと長い文章で言ってよ!!!!!と言って私の下手な英語を最後まで聞いてくれます^^
本当に優しいお母さんです。
今ではママから学校のこと聞かれなくても自分からたくさん英語でこの日あったことをたくさん話しています。
この日も帰りのbusがchildで通じていることをいったら大爆笑され・・・・
you look young!!!!!
と言われました・・・・・
childなので2$です・・・・・
そして今日のdinnerはまたカレーでした・・・・・
この日はインドカレーでした・・・・
本当においしかったです^^
ママの料理も大好きです!!!!!
















そして今日!!!!
今日はlast classでした・・・・・
いろいろと大変だったけど・・・・いい思い出です^^
本当に最後は悲しいな・・・・・
みんなで写真とりました!!!!!


このクラスでいい思い出たくさん作れて楽しかった!!!!!
そしてこの日はfarewell party!!!!!!
ママとリアムも来てくれました^^
うれしかった!!!!!


リアムは本当にshyだな^^
なんか別れが近づいてると思うと本当に悲しくなった・・・・・
月曜日本当に来てほしくない・・・・

明日はdowntownでshoppingです。
楽しみだな^^














1 件のコメント:

  1. Good job, Chiho! I think the idea of showing pictures you took during the day to your host family in the evening is really good!!

    返信削除